rパタン タイプ3 汎用9-10Spd 44Tx28T

44Tx28T

シンプルな3アーム rを描いて伸びるY字アームが美しく人気の高いデザインです。 仕上は味があり美しい「手加工面取り仕上+ポリッシュ」です。
5VIS クランク用Wギヤセットになります。
サンエクシード、ベロオレンジ2型、スギノ各種が推奨です。
9から10スピードまで、様々な組合せでの使用を想定しています
汎用性の高い変速補助システム採用の製品です。
Wレバーやエルゴパワーウルトラシフトでは使いやすいです。
フロント・インデックス・シフトにはギヤ間スペーサーの調整で対応させます。 (組合せがわかれば適切な寸法のセットにできます。御相談下さい。また、お客様のメカニック様にも御相談いただけると、より良い結果が でると思います。)

11スピードでの御使用は様子を見ながら行なってください。

変速補助の仕掛けがあります。アップシフト/インナーからアウターへの変速では、 チェンを歯先に誘導するステップとランダムに設置されたチェンピックアップピンが変速を補助します。 ダウンシフト/アウターからインナーへの変速では、全周にわたるシフトゾーンと設計された 歯先形状が変速を補助します。 ただし、無理な変速は避けてください。
尚オプション品の歯数の違うインナーはもちろん、チェンに適したものであれば、シイテイズ製の他のあらゆるインナー が御使用可能です。 他社製チェンリングと組み合わせての 御使用も出来ます。ただしスペーサーなどは適切なものを御使用下さい。

比較的幅広のパタンを持つデザインの場合に限り、この汎用の変速補助システムが採用可能です。

インナー止めのBCD/PCDは歯数に応じた特殊サイズ 80ミリ になります。
インナー止めのボルトは、画像ではサンプレタイプ飾りボルトを使用しています。
ボルト径は頭13ミリ首9ミリですので御注意下さい。
(スギノ製のものなど、ごく一般的な6角穴ボルト径は頭12ミリ首10ミリです)
ギヤ間スペーサーは専用のものになります。

クランク、シャフト、チェンラインの例
ベロオレンジ2型 シマノ113 チェンライン調整ワッシャ2ミリ CL43.8
サンエクシード タンゲ113 CL45 シマノ7610-68-109 CL43

5ピンタイプクランク ストロングライトやT.A.スギノ等はクランクとのはめあわせ部分に互換性があり、 ギヤ板はほぼ共通に使えますが、ストロングライトに一部寸法違いの物がございます。御注意下さい。具体的には、 はめあいの○の部分の寸法が微妙に太めだったりします(その他にもいろいろなケース有り)。チェック方法は、TAシクロツーリストの ギヤ板が寸法的に安定していますので、これにはめてみて、はまらないものは注意が必要です。クランクを持ち込み頂ければ チェックは可能です。製品はストロングライトのクランクサンプルにてチェック済みです。 BSAのクランクはインチ規格のようで互換性はありません。ZEUSは嵌めあわせ部分同一、 5visのPCD違いで互換性はありません。

クランクごとにつくりを変更 ベロオレンジ1型、ストロングライト49Dの場合は御指定下さい。
できる限り使いやすい寸法に仕上ます。ただし チェン、チェンライン、フロントディレーラーとシフター等 何を選び、どのように組立調整するか、を十分に御検討下さい。FD外面とクランク裏の隙間が狭いです。 クランク裏とチェンの干渉の可能性もあります。

T.A.クランクが是非使いたい! 御指定下さい。
できる限り使いやすい寸法に仕上ます。ただし チェン、チェンライン、フロントディレーラーとシフター等 何を選び、どのように組立調整するか、を十分に御検討下さい。FD外面とクランク裏の隙間が狭いです。 クランク裏とチェンの干渉の可能性もあります。 このタイプも製作実績多数です。

御問い合わせMailはこちらから

@nifty ID:LEU02061 シイテイズ CTSトップページ
Copyright © シイテイズ All Rights Reserved