rパタン タイプ3 11Spd 44Tx26T

44Tx26T(28Tアリ)

シンプルな3アーム rを描いて伸びるY字アームが美しく人気の高いデザインです。 仕上は味があり美しい「手加工面取り仕上+ポリッシュ」です。
5VIS クランク用Wギヤセットになります。
サンエクシード、ベロオレンジ2型、スギノ各種が推奨です。
カンパニョーロの11スピードコンポに挿入の想定になります。EPSを除く。
エルゴパワーはウルトラシフトを選択すると、FDの選択自由度が広がります。お薦めです。
正確さと速さを求めた変速補助システム採用の高スペック志向の製品です。

変速補助の仕掛けがあります。アップシフト/インナーからアウターへの変速では、位置決めされた、 このサイズとしては贅沢な4箇所のシフトエリアの チェンピックアップピンが変速を補助します。 ダウンシフト/アウターからインナーへの変速では、全周にわたるシフトゾーンと設計された 歯先形状が変速を補助します。 ただし、無理な変速は避けてください。また、オプション品であっても歯数の違うインナーでは 御使用いただけません。 他社製チェンリングと組み合わせての 御使用は出来ません。

比較的幅広のパタンを持つデザインの場合、制約がなくなるので、相互に位置決めされたシフトエリアやチェンピックアップピン の設置も、その使い勝手を優先することができます。
もちろんお好みでろはす な変速補助システムとして、必要最低限の仕掛にすることも可能です。この44Tx26T 44Tx28T では最低2箇所あれば事足ります。3箇所で44Tx26Tと44Tx28Tが共用になります。

その他の 9spd 10spd 用チェン および 11spd 用チェンでも御使用いただけます。
その場合はあらかじめ御相談下さい。また、お客様のメカニック様にも御相談いただけると、より良い結果が でると思います。

インナー止めのBCD/PCDは歯数に応じた特殊サイズ 80ミリ になります。
シイテイズ製品にはよくあるサイズですが、変速位置決めの都合で、他の製品との互換性は無いです。偶然を除く。
インナー止めのボルトは、スギノ製のものなど、ごく一般的なものを使用しています。
ギヤ間スペーサーは専用のものになります。

クランク、シャフト、チェンラインの例
ベロオレンジ2型 シマノ113 チェンライン調整ワッシャ2ミリ CL43.8
サンエクシード タンゲ113 CL45 シマノ7610-68-109 CL43

5ピンタイプクランク ストロングライトやT.A.スギノ等はクランクとのはめあわせ部分に互換性があり、 ギヤ板はほぼ共通に使えますが、ストロングライトに一部寸法違いの物がございます。御注意下さい。具体的には、 はめあいの○の部分の寸法が微妙に太めだったりします(その他にもいろいろなケース有り)。チェック方法は、TAシクロツーリストの ギヤ板が寸法的に安定していますので、これにはめてみて、はまらないものは注意が必要です。クランクを持ち込み頂ければ チェックは可能です。製品はストロングライトのクランクサンプルにてチェック済みです。 BSAのクランクはインチ規格のようで互換性はありません。ZEUSは嵌めあわせ部分同一、 5visのPCD違いで互換性はありません。

その他クランク ベロオレンジ1型、ストロングライト49Dの場合は、チェン、チェンライン、フロントディレーラーとシフター等 何を選び、どのように組立調整するか、を十分に御検討下さい。FD外面とクランク裏の隙間が狭いです。 クランク裏とチェンの干渉の可能性もあります。
TAはほぼ使用不可です。

T.A.クランクが使えないなんて! いや、やはりTAも使いたい。そんなあなたには使用可能モデルも可能です。 FDの選択がちょっと難しくなりますが、なんとか使えるタイプも製作実績多数です。

現行5VISチェンリング に戻る

御問い合わせMailはこちらから

@nifty ID:LEU02061 シイテイズ CTSトップページ
Copyright © シイテイズ All Rights Reserved