サンプレタイプ 11Spd 45Tx25T 飾穴あり (かざりあな) |
45Tx25T . 45T 25T . |
. A寸法 サンエクシードクランク組付け例 |
45Tx27T . 27T 変速ピン . |
---|
本品は5VIS 5ピン クランク用Wギヤセットです。
カンパニョーロの11スピード コンポ にクランクセットのみを別に
組み込む設定です。
* EPSの場合は純正推奨組合せ以外の使用は禁止されていますので そういう意味では使用不可です。 シマノ11spd や過去のコンポで シマノ カンパ 2メーカー 9spd 10spd のコンポセット あるいは混合 いわゆるシマニョーロ 等 に合わせての製作も もちろん御相談下さい。 |
歯数構成 アウター | チェンピックアップ 補助ピンの数 |
奇数インナー |
45t | 1 | 25t 27t 29t |
*コンポと同じ16T差の 45t x 29t は 最も無難な組合せとなります。 |
**20T差の 45t x 25t は FD選定 組付け 調整 に自信のある方向けになります。 |
華やかな飾穴が美しく人気の高いクラシカルなパターンのデザインです。 仕上は味があり美しい「手加工ポリッシュ」です。 CNC削りだしの製品にありがちな無機質で硬質な印象を和らげる為に パターンのデザインに工夫があります。おもてがわの表面は平面をヤスリなどで 不均等なゆるい斜面に削り、バフ研磨仕上げの際に手加減で 角度をつけて磨くなどの工夫をしてあります。 |
細身のクロモリフレームで組んだビンテージスタイルの ツーリング車 ランドナー スポルティーフ等 には欠かせないアイテムとして 多数御愛用いただいています。 |
変速補助の仕掛けを採用していますので変速性能は必要条件を満たしていると 思います。 リヤ9spd 10spd 11spdの現在のコンポーネントではフロントギヤの大きな歯数差 をスムーズに変速させるために様々な工夫がなされています。その中に組みこんで 大きな支障なく使用するための工夫がなされています。 |
一般的なロードバイクでの御使用も可能な機能を備えていますので 現在のコンポセットを組込んだツーリング車 モダンランドナー モダンスポルティーフ はもとより クラシカルなビンテージスタイルの外観をもちながら中身は最新最先端 というような車種にも 御採用いただいています。 |
質感も充分で東叡社その他のハンドメイドフレームを御愛用の方には是非とも お薦めいたします。 |
変速補助の仕掛けがあります。アップシフト/インナーからアウターへの 変速では、 位置決めされた、1箇所のシフトエリアの チェンピックアップピンが変速を 補助しています。 |
ダウンシフト/アウターからインナーへの変速では、 全周にわたりそのために設計された 歯先形状が変速を補助しています。 ただし、あまり無理な変速は避けてください。 また、オプション品以外の歯数の違うインナーや 他社製チェンリングと組み合わせての 御使用は出来ません。 |
たった一箇所のチェンピックアップピンに充分な機能を持たせること で省スペース それによって パターン・デザインの自由度が増し 多様なデザインに対応しています。 |
推奨 クランク | 最短シャフト使用例 Qファクター
A寸法 と 調整ワッシャ CL |
推奨 シャフト A寸法 他 |
シャフト組付け例 A寸法 他 |
シャフト組付け例 A寸法 他 |
サンエクシード | シマノ7410 103mm Q 141
A7.5 と 1.5mm CL 41.8 |
JIS 107 A10-11 CL 42.8-43.8 |
シマノ110タンゲ3922 110.5 A10 CL 42.8 |
タンゲ7922 107 A11 CL 43.8 |
ベロオレンジ2 | シマノUN73 107mm Q -
A7程 と 2mm CL 41.8以下 |
JIS 113 Q 143 A10 CL 42.8 |
シマノ113 A9程 |
107 はBBフランジ 薄いもの 試す |
ベロオレンジ1 | シマノ XL 118mm Q - *
A記録無8程 と 1mm CL - | |||
PX ロープロ リミテッドPRO-D |
シマノ 107mm Q -
CL43.5ものにOK |
JIS 107
CL43.5ものにOK |
||
PX 旧角型 | 最短使用例無 Q - | JIS 122.5
A11 |
||
旧 PRO-D | タンゲ3922 113mm Q 141
A10 CL 42.8 |
JIS 113 Q 141 A10 CL 42.8 |
*** 推奨 シャフト はCLを考慮しつつの短めです *** |
** TA用 ストロングライト49D用は 別に専用に製作いたします ** |
*ベロオレンジ1 この時クランク裏先端 と チェン と こする為1ミリ程度斜めにヤスリ削る |
その他 インナー止めのBCD/PCDは歯数に応じた特殊サイズ 80ミリ になります。
シイテイズ製品にはよくあるサイズですが、変速位置決めの都合で、
偶然を除き他の製品との互換性はありません。サンプレ純正とも互換性がありません。 25T用のインナー止めボルトのみ他の歯数のものとは異なった寸法です。 ギヤ間スペーサーはそれぞれ専用のものになります。 |
価格は税込 プラス 送料となります。 |
*サンプレタイプ飾穴ありアウター、 インナー(飾穴なし)、 適切なギヤ間スペーサー付属のサンプレタイプWボルトセット + 変速補助システム設定費用 が内訳です。 |
代金の御支払 店頭での現金御支払 現金書留送付 銀行口座振込 ゆうちょ銀行、ジャパンネットバンク、三菱東京UFJ銀行 クレジットカード コンビニ支払 が御利用いただけます。 |
CTSオンラインショップ 御利用下さい。 |
クレジットカード コンビニ支払 御利用の方はCTSオンラインショップから 御購入頂けます。 |
メールでの御問い合わせ 必要な項目を
コピーし、貼付けて、記入して送信してください。
御手数おかけいたします。 折返し連絡させていただきます。 ○商品名 サンプレタイプ 11Spd 45Tx25T 飾穴あり(かざりあな)カンパ ●オプション シマノ カンパ 11spd 9spd 10spd ●オプション 45tX25t 27t 29t ●オプション ストロングライト49Dクランク用 ●オプション TAクランク用(ストロングライト49D可) ○その他の特記事項 ○御氏名 または送付先名義 ○送付先御住所 または送付先都道府県(送料算出に必要です) ○御連絡先TEL番号 任意(送付の際には記載すると配送時スムーズです) |