Patterson's House
700Cスポルティフ


サイドプル仕様でのオーダーの一例(その2)




サイドプル仕様でのオーダーの一例(その1)

  • 「パターソンズ・ハウス」ツーリング・モデル。2003発注製作。

    700−28c程度までのタイヤを使用。
    t=0.7 クロモリ、size c-t 600mm、シート・ピラーをヤグラいっぱいまで下げて使用 するためのデザインです。
    その時々のパターソンのイメージが強烈なので、注文する側は過去のイメージで 臨むのですが、常に「今日的」でありつづける"DaZaisme"の前でたじろがされる事となります。

  • リヤ・エンド。巾は122mm。Huret用削りだし。

  • シート部分  
    シートチューブ上端にピラーのヤグラを乗せるようなセッティングになります。 ピラーはウェイレス、サドルはブルプロです。 (サイズの決定に勇気が必要なのですが、やはりこの工作は外せないように思います。)

  • ブレーキ・台座。ガード隠し止め用M5メネジ付。

  • ヘッド周辺。最新のヘッドマーク、補強の鉢巻、 クラウンは少々古いもので最新はクラウンレス:ユニ・クラウンではないパイプ組合せ構造となります。

  • 前後キャリア その他小物
    フロント、ドロヨケ2点とフォーク・ブレードで固定します。
    リヤ・パニア、ドロヨケ2点とリヤエンドで固定します。 エンド側は、ドロヨケ・ステイと共に、ダルマネジで固定します。
    ドロヨケ・ステイ、ドロヨケへの固定は、ダルマネジを排して 直付けされたネジで隠し止めとなります。
    いずれも薄肉ステンレスパイプ製です。ダボ類も小振りで薄いものが採用されています。過度な強度を要求しない 使用法を前提とした工作です。

  • 上記の品の参考価格につきましては、御問合せ下さい。


トップページへ

ツーリング車ラインナップのページへ


CT’(シイテイズ)にメールしてみよう

@nifty ID:LEU02061